関西最大のダイソーに行ってきました。

ご存知、元祖100円ショップ「ザ・ ダイソー」。その関西最大の売り場面積を誇る店舗が近くにあるというので寄ってきました。

場所は、JR猪名寺から徒歩7〜8分、尼崎の誇る巨大ショッピングセンター「つかしん」7階。

 「つかしん」は糸井重里命名らしいですな。

「つかしん」といえば20年以上前にできたショッピングセンターで、そういえばできた当時はかなり話題でしたな〜 (結局一回も行ったことがなかったけど)。しかし、その後の経営は必ずしもうまくいかなかったようで、リニューアルを繰り返した末、 去年の春に新しく超巨大ショッピングモール「グンゼタウンセンターつかしん」としてオープンしたばかりらしい(知らんかった^^;) (→Wiki) 。

で、実際行ってみると、いや〜とにかくでかかったですわ(;・∀・) 。金曜の夜だからか、 わりと閑散としてましたが(でかいからそう感じるのかも)、土日にもなると家族連れでにぎわってそうですな。とはいえ、 確かに広いし綺麗し店舗も多いのだが、一般的に見てこれといった目玉がないような気もせんでもない(源泉掛流しの温泉があるらしいけど)。 歴史が繰り返されぬよう祈る・・・。

そんななかで、小生的な目玉はダイソーなわけですが、 つかしん南館の7階ワンフロアまるまる占有していて、とにかく広い広い!とても30分や1時間では回れそうにない感じでした。種類も豊富。 今日のお目当ての「リスト・アンクルウエイト」も当然のごとくありました。

weight
2個で200円!

一見とても100円には見えないリストウエイト(アンクル用にもなります)。重さは一個750グラム (残念ながらほかの重さは見あたらなかった)。マジックテープではめるようになってます。ただし、サイズはおおざっぱなので、 手首だとゆるいかもしれません。足だと丁度いいかも。

てなわけで、明日からはこれをはめてLet's WiiSportsとしゃれこみますかな〜!(; ´Д`)なんやそれ

ちなみに裏をよく見ると

sand

「強く叩くと砂ぼこりが出ることがあります」

中味は砂なのであった・・・

[追記] その後このリストウエイトを付けてWiiスポツりましたところ、なかなかどうしていい感じです。当社比運動効果2倍!(笑)
この記事へのコメント
そうなん??知らんかった。いつも行ってるから、ダイソーはどこもあんなもんかと思ってた。

ちなみに、つかしんはいつも人がいっぱいで(とくに平和堂のほう)昔を知るものにとっては隔世の感があるのであった。
Posted by 流れ者 at 2007年03月17日 11:44
へーかなり賑わってるんですね!
JRからちょっと歩くのが難点。
車がデフォか。
Posted by deck at 2007年03月17日 14:00
行ったがな行ったがなつかしん!なっつかしぃのぉ〜デックさんの買うたもんもこれまた懐かしいリストバンド!!ワシもコレつけて剣にみがきをかけとったもんや。今時100均で売っとるのねん!うちの若いもんにも買うたろかいのぉ〜爆!
Posted by 開門快道 at 2007年03月22日 12:13
>開門はん

つかしんも開門はんのころとだいぶ変わってまっせ。時代ですのお。
そういえば、開門はんとこの若、無事お務めを果たされたそうで!おめでとさんです。
Posted by deck at 2007年03月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36140518

この記事へのトラックバック


Excerpt: ダイソー郵便番号 = 〒550-0011|本社所在地 = 大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区阿波座1-12-18|電話番号 = 06-6110-1560|設立 = 1915年(大正4年)10月26日|..
Weblog: 大阪企業2
Tracked: 2007-10-01 04:10
×

